現在の閲覧者数:



春木屋 新横浜ラーメン博物館

ポスター

食券

上から

チャーシュー

新横浜ラーメン博物館に行ってきました!
今日は時間が無い為、本当は新しいお店に行きかったのですか、待ち時間がかなり
あったため春木屋で頂きました、食券の機械を見ると「昔味」と言う券があり、直ぐにえらびました。
スープをのむなり、昔風なんだと伝わってきました、麺は今とほぼ変わらず、チャーシューはモモの部分かと、むかしは今の春木屋との出汁の効き方よりチョイト弱いが当時は美味しかったんだと感じました。
やはり昔より、現在の春木屋のラーメンが好きです。

theme : ラーメン
genre : グルメ

けやき 新横浜ラーメン博物館

お店

味噌ラーメン

横から

スープ

先日、「けやき」で卒業ラーメンを美味しくいただきまして、隣の方の味噌ラーメンを
見て無性に食べたくなり行ってきました。
11時半くらいに到着し、直ぐに席に座れました。
今日は直ぐに味噌ラーメンが出てきました。
一口スープを飲むなり、「やばーーーい」癖になります!
何年か前に行っているのに!自分の味覚が昔に比べて向上しているんだと気付きました(汗)
もっと食っておけば良かったと後悔しました。
濃厚なスープはとても感動。
麺は黄色いちぢれでスープによく絡み、挽肉とスープを一緒に飲むとまたこれが旨い。
お客さんが並ぶ訳です、
いやーー満足の1杯でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

けやき 新横浜ラーメン博物館

看板

カウンター

卒業ラーメン

麺

チャーシュー

玉子

「けやき」新横浜ラーメン博物館です!
「卒業ラーメン」850円頂いてきました!
旨い!!の一言です!ΣΣΣΣΣΣΣヽ(`д´;)ノ
焦がし醤油でラードでスープにフタをしており、熱々でスープは濃い味ですが、和光の焦がし醤油と良い勝負ではないかと思いました、ニンニクもガツンと効いており、
麺もモチモチ流石、北海道の麺ですね!西山製麺ですかね??
玉子も鰹の出汁を注入しているのか、これもまた良い!
このラーメンはもう1度食べたくなるし、ここの味噌ラーメンも何年も食べてないのでもう1度食べたくなりました!
卒業ラーメンは3月いっぱいですのでご注意下さい!

味噌ラーメン 900円  味噌コーンバターラーメン 1,100円
チャーシューメン 1,200円  ネギラーメン 1,000円
にんにくラーメン 1,000円  辛いラーメン 1,000円
ミニラーメン 550円  ライス 200円


ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

龍上海 新横浜ラーメン博物館

入り口

カスター

醤油ラーメン

横から

麺

チャーシュー

メンマ

新横浜ラーメン博物館の「龍上海」の醤油ラーメンです。
ここは辛味噌ラーメンが主流なんですが、醤油味にしました。
麺と、チャシューにメンマは悪くないですが、
スープは至って普通でした。
やはりここは味噌が良いと思いました。
醤油味には辛味噌が付いてませんでした。


ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

春木屋 新横浜ラーメン博物館

フリーパス

お店

カスター

チャーシュー麺

横から

麺

チャーシュー

メンマ

本日の2杯目は春木屋です。
やはり新横浜ラーメン博物館に来たら春木屋を食べなきゃ気がすまない私です。
相変わらずの美味しさでした。
スープはガツンと魚介の味と麺も美味しい、チャーシューはジューシーで
やっぱり春木屋、最高です。
ミニチャーシュー麺(850円)
ちょっと高めですが(汗)

ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

nori

Author:nori
神奈川のラーメンを盛り上げよう!会

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
なかのひと
FC2投票
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
↓ポチッとお願いいたします。 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
フラッグカウンター
free counters
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ウェザーニュース
フリーエリア
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
植物たちとサウンド
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
マップカウンター
Visitor Map
Create your own visitor map!