現在の閲覧者数:



豚そば 成

20080630163403
本日、「豚そば 成」に行きました!今日は豚そばスペシャルを注文しました!
チャーシューがとろとろで美味しかったです。

TEL 045-827-2361
住所 神奈川県横浜市港南区下永谷3-4-6
営業時間 11:00~1:00
定休日 不定休

地図

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

ドラごんち

ドラゴンち

横浜市笹下にあります「ドラごんち」です、豚骨らーめんです。
以前は杉田にある「赤ひげ」で修行していた店主です。
ここの売りはドラゴンラーメンです。

TEL 045-843-3000
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-19-18 タカシマビル 1F
営業時間 11:30~22:00
定休日 火曜日

地図

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

がんこ亭

がんこ亭

磯子区、氷取沢にある「がんこ亭」です!
家系のような味です、麺は増田製麺、テーブルには
トッピングの具が豊富です、白髪ネギ入れ放題が嬉しい。 地図

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

とかとんとん

とかとんとん ねぎ味噌チャーシュー

横浜市港南区日野にある「とかとんとん」のネギ味噌チャーシュー麺です。
こちらの味噌は個人的に気に入っており毎回味噌を頼んでますが、ネギをトッピングしたら
さらに美味しくなりました。

ラーメン600円 ネギラーメン750円
味噌ラーメン620円 塩ラーメン600円
油そば600円
ギョーザ350円

住所 神奈川県横浜市港南区日野8-5-9
電話番号
休み 無休
営業時間 11:00~16:00 18:30~3:00


地図

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

こむらさき

こむらさき

新横浜ラーメン博物館の「こむらさき」のチャーシュー麺です。
バランスの良いらーめんでした。
新横浜ラーメン博物館内で春木屋の次に好みのラーメンです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

幸楽宛

幸楽宛

横浜市戸塚区原宿の「幸楽苑」のラーメンを食べました!
安いわりには美味しかったと思いました!
チャーシューちょっと薄かったけどこの値段なんで・・・・
ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

中華 藤

中華藤タンメン

横浜市栄区野七里にある「中華 藤」です!

このボリュームすごい!!

女性の方でも平気で食べてる方もいました。

ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

ラーメン本舗

ラーメン本舗味噌

横浜市港南区下永谷にあります、「ラーメン本舗」の北海道味噌ラーメンです。
個人的に何か物足りなさがあるかなぁ・・・・熟成醤油がここは好みです。

ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

清華園

かに玉らーめん

横浜市港南区丸山台にある「清華園」です!これはかに玉ラーメンです、初めてラーメンの中に
かに玉が入ってるのいただきました、絶品です。

神奈川県横浜市港南区丸山台3丁目30-4

地図

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

龍ちゃん

龍ちゃん つけ麺

横浜市港南区港南台にあります「龍ちゃん」のつけ麺です
背脂のスープにドップリ麺をつけて食べます!
クセになりますw(゜o゚)w オオー!

theme : ラーメン
genre : グルメ

清華園

清華宛

横浜市港南区丸山台にある「清華園」の五目そばです、
色々な具が沢山入ってます。
鶏がらスープにあんかけの具がマッチしていて良いと思います。

theme : ラーメン
genre : グルメ

藤山屋

藤山屋

ラーメンセット
横浜市港南区上永谷環状2号沿いに出来た店です。
チャーハンもついて580円です。
値段は安くて良いのですがもう少し強調する物が欲しい感じです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

らーめん花楽(上郷)

花楽

横浜市上郷にあります、らーめん花楽です!
よく神奈川中央交通に隣接している
らーめん屋ですはじめて入りました!
チェーン店ですけどまとまりのあるラーメンでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

六角家

六角家

横浜市戸塚区にある「六角家」です。
本店は神奈川区にあるのですが、戸塚でたべました。
豚骨が濃厚でキレのあるスープです。
チャーシューも大きくて食べ応えがありました。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

くるまやらーめん(阿久和)

くるまや

くるまやらーめん、焦がし醤油らーめんです!
なかなかコクがあって美味かったです!580円


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

はちまさ家 閉店

はちまさ家

横浜市港南区日野南にある「はちまさ家」です。
こちらは家系です。
チャーシュー麺に葱のトッピングしました、葱を入れる事にによってさっぱりと
食べやすく美味しくいただけました。
家系にしては高レベルだと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

六厘舎

六厘舎中華そば

さて、今回は東京の方で一番人気があるラーメン屋を検索したら「六厘舎」(ろくりん
しゃ)が出てきたので首都高速道路に乗って行ってきました。

現地に着いたたらすでに30~40人前後並んでましたね。

食べるまでには1時間かかりました。

味なんですがこのつけ麺のスープは濃厚で魚介の味が効いていて、
流石1位だけあるなぁと思いました。

自分は中華そばでしたがつけ麺を食べてる人は7割でした。

是非行ってみて欲しいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

タンタン上大岡店

味噌タンタン

タンタンの味噌タンタン麺チャーシュートッピングです!
上大岡で有名なラーメン屋です!サイコーです!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

せんだい

せんだい

横浜市鶴ヶ峰にある付近で人気があるラーメン屋です!
家系っぽく、美味しかったです、麺も腰があり、スープと
あってます!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

味の時計台

時計台

横浜市関内にある「味の時計」です。
味噌バターチャーシューを頼みました、
昔、札幌で食べた時を思いました、チャーシューも柔らかく、麺もちぢれでスープに絡まり
北海道らしいらーめんです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

とかとんとん

とかとんとん醤油

横浜市港南区日野にあります、「とかとんとん」の昔ながらの醤油らーめんです。
あっさりしていてスープを飲んだ瞬間旨みが沸いてきました。
ここは個人的にはいつも味噌味が好きで食べてますが、昔ながらの醤油らーめんもお勧めです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

天下一品

天下一品

横浜市港南区上永谷にある「天下一品」のこってりチャーシュー麺です。
かなりスープが濃かったです、スープが冷めると固まってきました。
チェーン店にしては悪くないと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

春木屋

春木屋

新横浜ラーメン博物館内の「春木屋」です。
チャーシュー麺を頼みました、魚介の味が効いていて麺はオリジナルのちぢれ麺で
非常に美味しいラーメンです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

千客萬来

千客万来

横浜市港南区洋光台駅前にある「千客萬来 」です。
こちらは鶏がら系のラーメンです。
シンプルで美味しいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

HANABI

HANABI.jpg

鎌倉市にあります「HANABI」です、前から気になってましたので先日行ってきました。
麺もオリジナルでスープは鰹系なのかしっかりと効いてました。
14時くらいに行きましたのですぐに食べれることができました。

住所 神奈川県鎌倉市長谷1-2-5
電話番号 0467-23-9005
休み 火
営業時間 平日11:30~14:30 18:30~22:00 
土曜11:30~15:30 18:30~22:00 
日曜11:30~15:30 18:30~21:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ホームページ
地図

theme : ラーメン
genre : グルメ

梅の家

ウメノヤ

千葉県竹丘市にあります「梅の家」です。
千葉では竹丘式ラーメンで有名です。
チャーシューメンを注文しました。
麺は乾麺でスープはチャーシューの醤油にゆで汁で作られております。
チャーシューはかなり今まで食べた中でかなりGOODでした
薬味に玉葱をトッピングしてもらいこれがまたマッチしておりました!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

中華 藤

中華 藤

横浜市栄区野七里にある「中華 藤」です。
こちらはチャーシュー麺です。
鶏がらの澄んだスープで昔ながらのラーメンを思わせるラーメンです。
他にはタンメンやサンマーメンがボリュームあって人気があります。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

龍ちゃん

龍ちゃん

横浜市港南区港南台にあります「龍ちゃん」です。
こちらは背脂ガッツリです。豚骨スープに背脂多目で気に入ってます、
麺はちぢれていてスープにからむので気に入っています。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

六厘舎

六厘舎つけ麺

東京都にあります、「六厘舎」です、長蛇の列で40分待たされました。
つけ麺なんですが、かなり豚骨と魚介のこってりスープで麺が太い麺で美味しかったです。
また食べたいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

二郎ラーメン

二郎ラーメン

横浜市中区にある「二郎ラーメン関内店」です。
いつも行列が出来ているほど人気のあるお店です。
野菜少なめ、濃い目、脂マシです、かなりのボリュームで麺は2人前くらい入っています。
とても美味しかったです。
今度は汁なしを食べたいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

nori

Author:nori
神奈川のラーメンを盛り上げよう!会

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
なかのひと
FC2投票
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
↓ポチッとお願いいたします。 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
フラッグカウンター
free counters
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ウェザーニュース
フリーエリア
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
植物たちとサウンド
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
マップカウンター
Visitor Map
Create your own visitor map!