現在の閲覧者数:



らーめんハウス

ラーメンハウス
久しぶりのラーメンです。
今回、港南台駅の近くにあります、「らーめんハウス」に
行ってきました、13時過ぎなのに満席でした。
今回は肉そばを注文しました。
厨房はご主人1人で忙しそうに鍋を振っていました。
肉そばはちょっと甘めのあんかけがのっておりちょっと少なめ
かなと思いましたが金額がリーズナブルなのでしょうがないと思いました。
結構メニューが豊富でカタ焼きそばを注文している人が多かった、
次回は食べてみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

ohana

OHANA.jpg
本日、辻堂の「めんめん亭」に行こうかと思いましたら、臨時休業でした・・・
携帯のラーメンサイトで付近の情報を検索したら「ohana」が出てきましたので
行ってきました、醤油とんこつ魚介系の「牡丹」の特製を注文しました。
スープを飲んだ瞬間カツオの香りがしました、麺は中細の自家製ストレートで
チャーシューも柔らかくて美味しくいただきました!

らーめん Ohana
住所 神奈川県藤沢市辻堂神台2-1-21
電話番号 0466-36-7887
休み なし
営業時間 平日11:30~14:30 18:00~24:00 
土曜11:30~24:00 
日曜11:30~22:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

中華そば うめや 金沢文庫

うめや1017


うめや 焼き豚丼

金沢区にあります、「うめや」に行ってきました。
「特製うめやそば」と「焼き豚丼」を注文しました。
動物系と魚介系のWスープは相変わらず美味しかったですし
焼き豚丼も個性のあるご飯でここでしか食べることの出来ないお味でした!

中華そば うめや

住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東6-1-18新田BL1F
電話番号 045-788-3112
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:00 ※スープがなくなり次第終了
定休日 水曜日
座席数 カウンター10席位
喫煙 不可
最寄り駅 京浜急行線「金沢文庫駅」
駐車場 あり(2台分)
ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

環2家

環2家2
本日「環2家」に行って来ました。
久しぶりに「チャーシュー麺」を頂きました。
相変わらずパンチの効かせた濃厚なスープにスモーキーなチャーシューが
お気に入りです。
大変満足しました!!

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

上大岡 タンタン

上大岡タンタン2
昨日「上大岡タンタン」に行ってきました。
18時半から開店ですので行ってみると開店前から10人くらい並んでました。
やはり人気があるんですね。
いつものように「タンタン麺」を注文しました。
麺もモチモチとした太麺でスープと挽肉がばっちり相性が良かったです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

壱八家(東戸塚)

壱八家
東戸塚にあります横浜らーめん「壱八家」に行って来ました。
この近辺では人気のあるラーメン屋さんみたいです。
全体的に近くの「半蔵」に似ている感じで、スープは濃厚でクリーミーで
マイルドでチャーシューはトロトロで美味しかったです。

壱八家 東戸塚店
所在地
〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町515-1 南の街2-106
045-821-4747
営業時間
11:00 ~ 01:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

長浜家

長浜屋
本日の2杯目は井土ヶ谷駅近くにあります、「長浜家」に行ってきました。
山手に行った帰りについでに・・・
こちらも以前から気になっていました、基本は博多とんこつを売りにして
いるお店です。
今回は普通の醤油とんこつも力を入れているみたいですので
「とんこつラーメン」を注文しました。
ラーメンの上に自分の大好きな背油がのっていました。
テーブルの上には調味料が沢山並んでいました辛子高菜な置いてありました
のでこちらを入れて食べたら美味しかったです。
次回は九州とんこつも食べてみたいです。

住所:横浜市南区永田東1-1-16
徒歩:井土ヶ谷駅から1分
電話:045-715-2424  
定休:無
営業:月~金11:00-27:00 土11:00-28:00 日11:00-25:00
席数:13
駐車:無

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

支那そばや

支那そばや
やっと、鶴ヶ峰にあります「支那そばや」に行く事が出来ました。
「チャーシューワンタン麺」¥1,100を注文しました。
昼時はやはり人気があるので10人以上並んでいましたが、回転が早いので
直ぐに食べれました。
一口スープを飲むなり、マジ旨い!!(⌒‐⌒) 鶏がら、魚介
の美味しさが伝わってきます!
細麺のストレートでワンタンも美味しい!
勿論チャーシューもBIGで旨いヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
個人的に新横浜ラーメン博物館よりこっちの方が好きです。


支那そばや
住所:横浜市旭区鶴ヶ峰本町1373 
      相鉄線鶴ヶ峰駅下車。
      国道16「鶴ヶ峰」交差点から八王子方面へ
      セブンイレブン隣。    

営業時間:11:00~~スープ切れ迄
       月・第1第3火定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

きたくり家

きたくり家
港南台の「きたくり家」に行ってきました・・・
お昼時なので並んでましたので期待してました・・
まずはスープを一口飲むなり、なにか物足りないのと
チャーシューがパサパサでまずい・・・
麺も固めで注文したのに柔らかいし・・・・
接客は良かった。

住所:横浜市港南区港南台3-4-46
電話:045-835-2002
定休:火曜
営業:11時~22時

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

下前商店

下前商店

下前商店 カレー
今日は以前から行きたかった、「下前商店」に行ってきました。
「チャーシュー麺とミニカレー」を注文しました。
鶏の出しが効いてまして麺は細麺のちぢれでスープによく絡み
自分好みのお味でした。
ミニカレーなんですが、非常に辛くてまた口直しにラーメンの
スープを飲むとまた旨いです。
このラーメンとカレーはセットでいただくと良いと思います!

ラーメン¥630 野菜ラーメン¥840 カレーラーメン
¥840 のり玉ラーメン¥630 ワンタンメン¥840
 叉焼麺¥840 その他(各ハーフサイズあり)  

下前商店
住所 神奈川県横浜市中区元町1-54-1 リブレ元町Ⅱ1F
電話番号 045-662-6588
休み 月
営業時間 12:00~21:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

北海ラーメン蝦夷

蝦夷
今日は会社の人が「北海ラーメン蝦夷」の肉味噌ラーメンがお勧めで大好きだと
言う事で行ってきました。
言われたとうり「肉味噌ラーメン」を注文しました。
割と甘くて後で豆板醤の辛味がジワジワと来ました!
麺はモチモチして旨かったし、
11時半過ぎに店に入りましたが地元の常連さんが
どんどん来店してきまして活気がありました!
今まで食べたなかで初めてのお味の味噌でした。

・営業時間
11:00~26:00
(日祭日は25:00まで)
・定休日
年中無休
・住所
神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1175-6
TEL 045-381-2319
・アクセス
相鉄線西谷駅前・国道16号線沿い(駐車場あり)

ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

龍ちゃん

龍ちゃん2
久しぶりに「龍ちゃん」に行ってきました。
最近は店主が怪我をしていたみたいてしばらく営業を休んでたみたいです。
今日は味濃い目、背脂多目でチャーシュー麺を頂きました。
前と変わらず自分好みでガツーンとくるお味でした。
背脂が良い感じです。

龍ちゃん
住所 横浜市港南区港南台2-8-15 新堀ギタービル1F
電話 045-833-7890
交通アクセス JR港南台駅から徒歩5分
営業時間 11:00~24:00、(日)~22:00(スープがなくなり次第終了)
休日 (水)
駐車場 なし

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

麺場 浜虎

浜虎
今回は鶴屋町にあります「浜虎」に行ってきました。
鶏塩そばにチャーシュートッピングしました。
13時過ぎているのに満席でした。
鶏がらベースに以外とアッサリし過ぎで個人的に物足りないかなぁ・・・
チャーシューは鶏と豚はジューシーで美味しかったです。
今度は醤そば食べてみたいです。
ここは納豆入りのラーメンもメニューにありました。

麺場 浜虎
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-12-1 
鶴屋町第2ビル1F
電話番号 045-311-3336
休み 不定休
営業時間 11:00~15:00 
17:00~0:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

なんつッ亭

なんつっ亭
「なんつッ亭」に行ってきました。
らーめん普通に麺固め、マー油多目にしました、かなり黒いスープに
なってしまいましたがマー油とスープの相性がかなり良かったです。
今回で3回目の来店なんですが、混んでると思ったのですが直ぐに座れました。
最近は店も落ち着いたのかなぁ?
次回は猛烈タンタン鼻血ブー食べてみたいです!

ラーメン¥550 ねぎラーメン¥700 叉焼麺¥800 叉焼葱ラーメン¥850 大盛+100 味つきたまご¥100 和風とんこつつけ麺¥700 ぼくの空¥700 塩¥700  ラーメン¥600 ねぎラーメン¥750 夫婦円満餃子¥350 めし¥100
ラーメン¥700 猛烈タンタン鼻血ブー¥800   

なんつッ亭
住所 秦野市松原町1-2
電話 0463-87-8081
ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

nori

Author:nori
神奈川のラーメンを盛り上げよう!会

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
なかのひと
FC2投票
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
↓ポチッとお願いいたします。 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
フラッグカウンター
free counters
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ウェザーニュース
フリーエリア
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
植物たちとサウンド
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
マップカウンター
Visitor Map
Create your own visitor map!