現在の閲覧者数:



奇珍 中区

お店

メニュー

トリソバ

麺

具

中区鷺山にあります「奇珍」です、今回は鳥ソバを注文しました。
ここは竹の子ソバが有名なんですが、その他のメニューも美味しい物
は沢山あります。
私はよく肉ソバを注文するのですが、たまには他の物も食べようかと、
鳥ソバを選びました。
10分くらいしてから出てきました、簡単に言えばラーメンの上にチンジャオロースの鶏バージョーン
がのっているような物です。
スープを飲むなり、あんかけの旨みと鶏がらスープが合わさってこれがまた良い感じです。
相変わらずの極細麺は弾力があり、スープに絡みまくります。
はっきり言って、舌が火傷しました(笑)
12時前なのにお店は大繁盛していました!

店名 奇珍楼
住所 神奈川県横浜市中区麦田町2-44
営業時間 11:30~15:00、17:00~21:00(日曜、祝日は11:30~21:00)
定休日 木曜

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

麺匠 るい斗 下永谷

お店

表示

味噌ラーメン

麺

玉子

チャーシュー

メンマ

るい斗の味噌ラーメンが食べたくなり行ってきました。
今回、ネギをトッピングしてもらいました。
前回食べた時と同様、美味しく頂きました、チャーシューが凄く分厚かったです!それも2枚入っているのでかなりのボリュームです。
麺もスープによく絡まり病み付きなる1杯でした。

電話番号 045-822-3392
休み 火曜
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00
住所 : 横浜市港南区下永谷5-2-39

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


龍江飯店 横浜中華街

テーブル

紹興酒

叉焼

豚肉と大蒜の芽の炒め

海老と玉子の炒め

海老マヨネーズ

イカとブロッコリーの炒め

海老焼売

麻婆茄子

五目焼きそば

五目チャーハン

坦々麺

麺

スープ

久しぶりに横浜中華街に行ってきました、今回は「龍江飯店」の食べ放題を
頂いてきました!食べ放題なのに妥協はあるのかなぁと思いましたが
注文した料理は殆どが美味しいく頂けました。
私がこの中で気にいったのは海老と玉子の炒め物がとても美味しいと感じました!
最後の〆の坦々麺はちょっとしょっぱさが目立つのと麺がいまいち延びていたのが残念ですが
食べ放題なのでこれはしょうがない、文句はいえません、他の料理は本当にとても美味しかったです!

ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : 中華料理
genre : グルメ

けやき 新横浜ラーメン博物館

お店

味噌ラーメン

横から

スープ

先日、「けやき」で卒業ラーメンを美味しくいただきまして、隣の方の味噌ラーメンを
見て無性に食べたくなり行ってきました。
11時半くらいに到着し、直ぐに席に座れました。
今日は直ぐに味噌ラーメンが出てきました。
一口スープを飲むなり、「やばーーーい」癖になります!
何年か前に行っているのに!自分の味覚が昔に比べて向上しているんだと気付きました(汗)
もっと食っておけば良かったと後悔しました。
濃厚なスープはとても感動。
麺は黄色いちぢれでスープによく絡み、挽肉とスープを一緒に飲むとまたこれが旨い。
お客さんが並ぶ訳です、
いやーー満足の1杯でした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

とかとんとん 港南区

お店

カスター

味噌チャーシュー麺

横から

ニンニク

麺

チャーシュー

玉子

スープ

港南区にあります「とかとんとん」の味噌チャーシュー麺です。
私はここの味噌ラーメンか、中華そばが好きです。
お酒を飲んだ後によく行きます。
いつもは、味濃い目、油多目、麺固めで注文し、ニンニクを入れて食べています。
濃厚な豚骨スープにオリジナルの味噌がかなりあっていると思っています。
麺は増田製麺の中太麺でモチモチタイプでチャーシューは少々ハッカクの効いた味です。
好みが分かれると思います。
個人的に好きなラーメンです。


店名 とかとんとん
住所 神奈川県横浜市港南区日野8-5-9
電話番号 045-845-6260
休み なし
営業時間 11:30~15:00 19:00~4:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


theme : ラーメン
genre : グルメ

ガキ大将ラーメン 湯河原店

ナビ


お店

テーブル

トッピングメニュー

スペシャルラーメン

餃子

麺

チャーシュー

スープ

湯河原の「味の大西」に行きましたら、すでにお店が終了しており、
他にお店はないかと、携帯電話のiモードの超ラーメンナビで調べて「ガキ大将ラーメン」に
行きました。
メニューの中で一番高い「スペシャルラーメン」(1000円)を注文しました。
お店の従業員の平均年齢が約20代前半の方々でチョイト不安でした。
結構時間が経ってからやっと、ラーメンが出てきました。
どんぶりを見た瞬間何がスペシャルなのと従業員に聞くと背油だからみたいです。
チャーシューが一番旨かったかなぁって感じでした。

店名 ガキ大将ラーメン 湯河原店
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2-3-16
電話 0465-60-3788
交通アクセス JR湯河原駅から徒歩8分
営業時間 11:00~3:00 (LO2:30 )

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

けやき 新横浜ラーメン博物館

看板

カウンター

卒業ラーメン

麺

チャーシュー

玉子

「けやき」新横浜ラーメン博物館です!
「卒業ラーメン」850円頂いてきました!
旨い!!の一言です!ΣΣΣΣΣΣΣヽ(`д´;)ノ
焦がし醤油でラードでスープにフタをしており、熱々でスープは濃い味ですが、和光の焦がし醤油と良い勝負ではないかと思いました、ニンニクもガツンと効いており、
麺もモチモチ流石、北海道の麺ですね!西山製麺ですかね??
玉子も鰹の出汁を注入しているのか、これもまた良い!
このラーメンはもう1度食べたくなるし、ここの味噌ラーメンも何年も食べてないのでもう1度食べたくなりました!
卒業ラーメンは3月いっぱいですのでご注意下さい!

味噌ラーメン 900円  味噌コーンバターラーメン 1,100円
チャーシューメン 1,200円  ネギラーメン 1,000円
にんにくラーメン 1,000円  辛いラーメン 1,000円
ミニラーメン 550円  ライス 200円


ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

龍上海 新横浜ラーメン博物館

入り口

カスター

醤油ラーメン

横から

麺

チャーシュー

メンマ

新横浜ラーメン博物館の「龍上海」の醤油ラーメンです。
ここは辛味噌ラーメンが主流なんですが、醤油味にしました。
麺と、チャシューにメンマは悪くないですが、
スープは至って普通でした。
やはりここは味噌が良いと思いました。
醤油味には辛味噌が付いてませんでした。


ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

春木屋 新横浜ラーメン博物館

フリーパス

お店

カスター

チャーシュー麺

横から

麺

チャーシュー

メンマ

本日の2杯目は春木屋です。
やはり新横浜ラーメン博物館に来たら春木屋を食べなきゃ気がすまない私です。
相変わらずの美味しさでした。
スープはガツンと魚介の味と麺も美味しい、チャーシューはジューシーで
やっぱり春木屋、最高です。
ミニチャーシュー麺(850円)
ちょっと高めですが(汗)

ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

牛乳屋食堂 新横浜ラーメン博物館

お店

セット

ラーメン

カツ丼

麺

チャーシュー

新横浜ラーメン博物館に「牛乳屋食堂」が先日、6日にオープンと聞き
行ってきました。
11:30頃に到着し早速お店の前はお客さんが並んでいました。
そして食券を購入。
今回はカツ丼とラーメンのセット(980円)の券を購入しました。
しばらくして入る事が出来て相席でした。
厨房は忙しそうでした、やはりセットのカツ丼で時間がかかるし
手間がかかるのでしょう。
10分くらいで注文したセットが出来上がりました。
まずスープを一口!
あっさりとしたスープで後から魚介の香りがするタイプのスープで、
麺は今回、中細麺を選びました、モチっとしたタイプで美味しいです。
カツ丼なんですが煮込みの方を選びましたが、ソースがかかっており
結構甘いです、肉は少し硬いかもしれません。
次回は極太麺も美味しそうだったので食べてみたいです!


ホームページ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

大原家 大船

お店

お好み

カウンター

厨房

ラーメン

麺

大船の「大原家」に行ってきました。
大船駅には「壱六家」が2件「寺田家」などが近隣にあります。
今回は特ラーメン(850円)を注文。
こちらのラーメンはスープが濃厚で麺は酒井製麺の太麺がモチッとしたタイプの麺でした。
チャシューはバラ巻きで分厚いタイプ。
味付け玉子は半熟で噛んだ瞬間気味がダラーと出てきます。
とにかくスープが濃厚でした。


横浜家系ラーメン 大原家
住所 神奈川県鎌倉市大船1-11-20
電話 0467-45-4604
営業 11:00~22:00
定休 月
駐車場 なし

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

手打ちらーめん万里 佐野市

お店

厨房

ペッパー

ラーメン

麺

チャーシュー

前から行きたかった、佐野市の「手打ちラーメン 万里」に行って来ました。
13時半くらいに到着しました。
お昼時を過ぎているのにかなりお客さんが入っていました、若い方からお歳寄りの
方まで年齢も関係なく人気があるんでしょう。
今回、私はチャーシュー麺(850円)を注文しました。
ここは、手打ち麺と言う事で奥の部屋で打ちたての麺を一気に8人分湯掻いて
いました、多い時は一気に20人分を湯掻くみたいなんですけど少人数分で良かったです。
以外と早くラーメンは出てきました。
まずはスープを一口、思ったより醤油が濃くて出汁は鶏がらと豚骨らしいのですがチョット弱めですが自分は嫌いじゃないです。
麺は不揃いでうどんのような味食感で、チャーシューは薄めにスライサーでカットされて
いるのが5枚でした。
このラーメンは好き嫌いは分かれると思いますが、個人的にこう言うラーメンは嫌いじゃないです。
他のメニューでカレーラーメンなどがありましたが仕上がりはカレーうどんを想像してしまいます!

住所 栃木県佐野市高萩町437-7
TEL 0283-23-3891
営業時間 AM11:00~PM6:00
水曜定休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

G麺7 上大岡

お店

メニュー

カスター

醤油

厨房

ワンタン麺①

②

麺

チャーシュー

1月にオープンしました「G麺7」に行って来ました。
今回注文したのが、ワンタン麺にチャーシュートッピング。
お店に入ると以外と空いているのにビックリしました。
店員さんも1人で切盛りしていました。
こちらは麺は自家製麺みたいで製麺機が厨房のなかにありました。
麺はツルツルとした中細麺のストレートでした。
スープは鶏がらでしょう、醤油は画像にあるとうり「本むらさき」と言うブランドの醤油みたいで
醤油の旨みが伝わってきました、チャーシューもバラで油が多く私好みでした。
薬味には万能ネギとサクッとした茶色い薬味はなんでしょうか、甘くアクセントの
ある変わった薬味が良かったです。
ワンタン良い感じに仕上がっていました。

店名 G麺7
住所 横浜市港南区上大岡西3-10-6
休み 火曜
営業時間 17:00~24:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

theme : ラーメン
genre : グルメ

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

nori

Author:nori
神奈川のラーメンを盛り上げよう!会

リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
なかのひと
FC2投票
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

日本ブログ村
↓ポチッとお願いいたします。 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
フラッグカウンター
free counters
ジオターゲティング

ジオターゲティング
ウェザーニュース
フリーエリア
Yahoo!ボットチェッカー MSNボットチェッカー Googleボットチェッカー
植物たちとサウンド
フリーエリア
人気ブログランキングへ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
マップカウンター
Visitor Map
Create your own visitor map!